ブロード
ブロードターゲティング・ブロードリーチ・ブロード配信といった用語で用いられ、ターゲットを絞らない配信を意味します。広告配信画面にはブロードという設定は厳密にはないので、何も絞り込まないことをブロードという一般呼称として使用しています。
一般には、エリア・時間帯・性別・年代などを必要最低限の範囲で設定し、類似オーディエンスや興味関心など詳細なターゲティングを行いません。
幅広いユーザーにリーチすることで、今までアプローチしてこなかった想定外の顧客層を獲得できる可能性があり、ターゲティングを緩めることで広告のクリック単価が安くなるといったメリットもあります。
その一方で、CTR(クリック率)やCVR(コンバージョン率)は下がる傾向にあります。
ブロード配信によって購入されるかどうか、コンバージョンされるかどうかはビジネスが伸びるうえで重要です。
ブロードでうまくいきはじめたら、ターゲティングや類似オーディエンスを活用して、獲得の幅や精度をあげていくことになります。